きみとコスモ

STORY

第2話ピンクのハートのUSB

2023.01.10 SEASON 1

「ワッ、ア、ア」

 コンビニを飛び出した。ちょこちょこ歩く女の子の前に出て行った。不審者じゃん……。
 女の子は防犯ブザーを鳴らすでもなく、笑ってくれたけど。

「変なの。どうしたの」
「ひっ、人に向かって変とか言うと本当に変な人だったとき危ないよ……?」
「お兄さんは危ない人なの?」
「違う……あの、その、リュックについてるストラップ……かわいいなと思って。どこで手に入れたのか教えてくれないかな」
「え? ぬいのこと?」

「ぬいぐるみもかわいいです。でもそれじゃなく、ピンクのハートの……USB」
「ゆーえすび? わかんない。お姉ちゃんが捨ててたけどかわいかったからつけてるだけだよ。どこで買えるのか聞いてあげようか? なんかのグッズなの?」

 これだけで今日のコミュニケーションノルマを達成した気がする。
 あああ、でも身長差が50センチ以上ある。
 どうしよう。お金を出して買うのはヤバい。僕がお縄になる。書き換え能力で似たようなものをつくって付け替える? いやだめだ、付け替えるときにタイーホ案件。ていうかこのまま隣を歩いてるだけで御用じゃん……。

「ねえ、変なお兄さん」
「はいっ!」

 隣を歩き続けていることで怒られるのか。警察に通報されるのか。
 女の子は、僕のパーカーの裾を引っ張ってきた。

「わたし、晴海に行きたいんだけど。どの電車乗ればいいの?」
「えっ?」

本文に♪マークがある箇所は クリックすると音が流れます
ぷろて日和(びより) 販売中!