きみとコスモ

STORY

第2話ピンクのハートのUSB

2023.01.10 SEASON 1

「あえっと、僕も今からそこに行く……」
「そうなの!? お兄さんもデキャンタヘラクレスのファンなの!?」
「な、なに? デキャ……?」

 葫蘆乃(ころの)美殊(びた)と名乗った女の子は、動画配信者に会いに行くそうだ。
 本日、晴海で行われるイベントは、そういうネット上の有名人や漫画家などがブースを出してグッズを売ったり本を売ったり、企業ブースではゲーム大会が行われたりする、

つまりオタクの祭典である。
 僕は昼に行われるeスポーツのプロの人の公開配信とSF漫画家の即売会に用がある。

「今日のイベントはその人だけのものじゃないですぞ! ほかにもたくさんすごい人たちが来るんだが……幼き少女はよく知らないかもしれませんが、楽しみにしてる人は多いはず。僕はゲーム実況者の仏陀さんの生捌きを見に行くのですが!」
「じゃあ一緒に行こ!」
「嫌だ捕まるから」
「なんで?」
「幼女とおじさんはダメですな。ほかを当たってくれさい」
「幼女じゃないもん! でもママに許可取ればいいんでしょ? テレビ電話しよ〜」

 5分後の僕は、画面越しでママさんに名刺を見せて自己防衛をしていた。そして、
美殊さんの同伴者としての責任を負ってしまった……。

「美殊さんのママさんはすこし放任すぎるよ。危ないと思ってたんです〜ありがとうございます〜じゃないよ……」
「ママ忙しいからね。夕方くらいにお姉ちゃんが迎えにきてくれるから、それまでお願いね。あと、美殊の護衛を果たしたらこのストラップあげるよ? ほしいんでしょ?」
「ほしい」

 電車内で、僕はずっと美殊さんの”デキャヘラ”愛を聞いていた。激辛大食い系の配信者だそうだ。120キロ級のね……。

 道中、僕のスマホに炉輝から連絡が入る。
『USB見つけたら晴海のホールまでよろしく』ということは、このすぐそこで揺れているピンクのハートの中身は、もしや何かしらの制作物ではなかろうか?
 あ。やる気ゲージがカンストしそう。
 これ、きっと頑張ってつくったものなんだね。ちゃんと届けてあげたい。

ぷろて日和(びより) 販売中!