きみとコスモ

STORY

第4話フィジカルスーパーマン!

2023.01.10 SEASON 1

Chapter:宗谷(そうや)炉輝(ろき)

 冴深(さみ)がUSBメモリを見つけた。ルロンには「自分で謝れ」と言われた。冴深はUSBを
ルロンに渡したらしい。ルロンとはもう音信不通。俺は公園で腕を組んでいた。
 情報が錯綜しすぎだろ。
 テレパス信号は半径2キロくらいしか繋がんねえの、まじで不便だからどうにかしたい。

「よし、行くか」

 屈伸をした。足の筋肉を伸ばし、助力する。

 意気込みとともに公園を瞬時に離れ、世界記録もびっくりの速さで晴海に向かう!
 オレの特殊能力は冴深いわくスーパーフィジカルだが、電車をつかうよりも時短なんだよ。
 一目散にルロンを目指し、晴海のイベントホールの外周からテレパス信号を発する。反応があった場所では、貴族の2人が優雅に化粧をしていた。
 ルロンの薔薇が舞っていて、そこだけ異空間みたいだ。

「おっ、すげえな。似合うぞ」

 俺を視認したルロンが軽く吹き出した。
 外交用のしゃきしゃきした感じがすこしゆるくなっていたので、その女の子と随分仲良くなったんだなあと思う。

「炉輝のそういう戸惑わないところ、好きですよ」
「で、USBは」
「はい。即売会は11時だそうです。あと30分ですね」
「サンキュ! 王子と姫はゆっくり楽しんでな!」

「王子じゃないです」「姫じゃないです」と、2人の声を背中にもらったけど、
そこは知らねえから許してくれよ。

 もう筋肉を特別仕様にすることはできない。人で溢れる会場内に入れば、東のCという区域を目指して、通常の人間と同じように焦った。
 列。そして人の輪。ピンクのハートを握りしめた手には汗をかいた。

「あった!」

 イベントホールの奥の方だった。長机をいくつか並べてつなげた島の一番端の、誕生日席みたいな小さめの机に東C-11と書いた紙が貼り付けてある。

 葉胡(はこ)が、島の内側に置かれたパイプ椅子に座っている。スケッチブックに没頭しているようだった。
 机に置かれている漫画は、ルロンたちが着ていた服みたいなテイストのやつ。

「えっ、漫画家だったんか! すげえ! 絵うまいなあ!」

 ハート型のUSBを突き出しながら言うと、近くのブースの人たちも一気に俺を見た。

声でかかったか。すまん。

ぷろて日和(びより) 販売中!