きみとコスモ

STORY

第6話花を咲かすのはきみのため

2023.01.10 SEASON 1

「こんなにカメラに囲まれるのはじめて!」
「私もさすがにこんなにレンズが多いのははじめてですね。駆け出しのころに美術モデルをやったときくらい囲まれてます」
「美術モデルって……脱ぎます?」
「ふふ。それは脱がないやつでしたねえ」

 衣緒ちゃんの自然の笑いに、シャッター音が集まった。
 オレも調子に乗って挑発的な笑顔をつくりはじめたとき、カメコを押し退けて、女性が前線に出てくる。その女性の手には、先ほど冴深が連れていた少女の腕が握られていた。
 えー、なになに、どういうこと?

「ウケる、衣緒だ! ゴスロリやってんじゃん!」

 指をさして、笑われた。
 衣緒ちゃんは咄嗟に顔を隠して下を向いてしまうし。嫌な偶然は重ならなくていいのにな。
「バイト先の人ですか?」衣緒ちゃんに聞くと、小さく頷きが返ってきた。
 カメコの男性たちが、嘲笑っている女性へ迷惑そうな目線を送っている。厳密に言えばゴスロリじゃあない、という呟きが聞こえたような。

「えー、あたしにも撮らせてよ。バイトのグループに載せるから」

 お姉ちゃんやめなよ! 少女の大声があり、姉妹は口喧嘩をはじめる。関わるのが面倒と察したのか、カメコたちは離れていってしまう。
 そこに冴深が走り込んで来たものだから、オレはどうしたらいいのか。

「びっ、美殊さん! グッズ買いに行かないと売り切れちゃいます! あ、あ、美殊さんの姉氏、す、すみませんが帰るのはもう少しあとに……」
「あ、ママが言ってた付き添いの人? でももうタイムオーバーでーす!」
「ひ、ひ、人の好きなものを奪わないでほしいです! 悪いことしてるわけじゃないんだから、何を好きになろうと勝手では……ないでしょうか。僕、母上に夕方くらいまで任務をもらってる、から……美殊さんの買い物も任務のうちだから……」
「オタクこわ」

 彼女はけらけら笑って、冴深の言葉を聞こうとしない。
 うーん、これはなかなか難しい派閥問題なのかな? 何を言ってあげればいいのかわからなかった。
 さっきまでは衣緒ちゃんの熱量を浴びていたのに。「好き」の原動力を知っているのに、オレは役に立てないのかな。
 妹ちゃんが、ギャルお姉さんの手を振り払って叫び出した。

「じゃあお姉ちゃんが好きな男の人のこと、美殊も晒す! バイト先の田中が好きなんでしょ! それ言いふらしちゃうんだから! なんで田中のこと好きなのかマジでわかんな〜い、って言いながらバイト先で言いふらすからね」

 オレの隣で、衣緒ちゃんが顔を上げる。
 顔を真っ赤にしたお姉さんは、妹さんに般若のような剥き出しの歯を向けた。
 わわわ、女の子のガチ喧嘩は見たくないよ〜。

「恋をしているから、お姉さんはそんなにきれいなんですね。いいじゃないですか。恥じることはないと思いますよ。でも言いふらされるのは困りますよね」

 はじめてオレの存在を認識してくれたらしい。お姉さんと目が合った。ここぞ! 今がここぞというときだと思った。
 少女漫画の王子よろしく微笑んで、花を背負う。

「せっかく楽しい場なんです。妹さんが買い物をしている間、よければ一緒に楽しみませんか?」

 オレはお姉さんにも手を差し伸べる。その背景で、冴深が「うえっ」と舌を出していた。うるさ〜い!
 冴深も協力して。もう一度能力使ってよね。と、テレパス信号を送った。

「私も本日はじめてコスプレをしました。いつもと違う格好をするのは楽しいですよ! きっとお似合いになる」

 お姉さんは、衣緒ちゃんの衣装をまじまじと見つめてから「もっとスカート短いのでよろ」と言った。

本文に♪マークがある箇所は クリックすると音が流れます
ぷろて日和(びより) 販売中!